リハビリライフつむぎは地域密着型の小規模デイサービスになります。

奈良の介護施設ならリハビリデイサービスを行うリハビリライフつむぎ

TEL:0742-93-6692

〒631-0012 奈良県奈良市中山町7-1

受付時間/8:30~17:15 定休日/日曜日・年末年始

リハビリライフつむぎは地域密着型の小規模デイサービスになります。

職員ブログ

2018/05/22 リハビリライフつむぎは地域密着型の小規模デイサービスになります。

4月より新しく開設しました。

日常生活で困っている事や解消したい事などに対して個別にアセスメントを取って

より豊かに生活を送れるようなお手伝いをしていきたいと考えております。

 

 

リハビリライフの

 

「リハビリ」は再び手に入れる(新たな自分を取り戻す)

 

「ライフ」は人生、生活、人生という3つの構成に分けて捉えて考えています。

 

リハビリライフつむぎでは利用者さんと一緒にリハビリを通じて利用者さんの

ライフをつむいでいきたいという思いから

 

『リハビリライフつむぎ』

 

というデイサービスは誕生しました。

 

リハビリライフつむぎのでは3つのリハビリを考案しております。

①生命(体力)へのアプローチ

利用者さんの身体に焦点をあて、身体機能向上を図ります。

 

②生活へのアプローチ

利用者さんの自宅での暮らしに焦点をあて、個別の生活課題に取り組みます。

 

③人生へのアプローチ

利用者さんの人生に焦点をあて、生きがいを見出し、それが実現できるようにします。

 

このように、リハビリを通じて利用者さんがより良い人生を送れるようにつむいでいきます。

 

 

リハビリライフつむぎでは「ウォーターベッド」というベッド型マッサージ器を導入してます。

 

快適さに加え

筋肉の柔軟性を向上させる

進化したマッサージマシンです!

セラピストが行うリハビリ前の手技治療の技術を新たに搭載した最新の機械になっております。

ぜひ一度お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 0742-93-6692
住所 〒631-0012 奈良県奈良市中山町7-1
受付時間 8:30~17:15
定休日 日曜日・年末年始

TOP